やめられない、とまらない

いや〜、買っちゃいましたよ。


ドラクエ5(PS2


超有名シリーズながら、わたくし、今回の5がプレイ2作品目になります。

初プレイは7。

7はクリアしてません。

別に、長すぎるとかそんな理由で未クリアなわけではなく……。

こちらの操作ミスで冒険の書を消してしまったからです。

半分くらいは進んでたはずなんですけど、もう一度そこまで行く気にもなれず……。

……結局長いっていうのも、少なからず理由になってるのかもしれませんね。

そんなわけで、トラウマ……までは行きませんが、なんとなーくドラクエは避けてました。


でも、今思い返すと7は面白かったような気がします。

結構長いとか糞だとか叩かれてますけど、私は嫌いじゃなかったかもしれない。

だって、もう一度やってみたいなーって思えますしね。


まぁ、そんなわけで買ったのは5。

7は売ってないね。この辺には中古で。

その内、どこかで見つけたらやってみたいなーとも思いますが、今は取りあえず5の話。


PS2なので、音がとーっても綺麗です。

生音♪

あと、フィールドもいいです。

なんでしょうね、絶対PS3のソフトとかのCGの方が滑らかで綺麗なんですけど、この5も素敵に見えます。

それと、個人的には敵の動きが好き。

なんか……


ふわぁ〜ん


ってすんのよ。

敵によっては、めちゃめちゃ可愛い。

あれ、好きです。


ちなみに今は幽霊の出る城をクリアしたところです。

何回も死んで、何回も挑戦しました。

やっと終わりましたけど……あの城はほんと大変だった……。

でもなんか、このレベル上げが必要に迫られる感じといいますか、なんとなーく懐かしいような気もしますね。


何はともあれ、少しずつ進めていきます。

……テイルズの新作が出るまでの暇つぶしになっちゃいますけど。




さて、マスケティアは……。

こちらは、あまり進んでないんだなぁ。

昨日色々出かけてたらプレイする時間無くて、ほんの少しやっただけ。

でもそのほんの少しの大部分が、ポルトスの思春期事情。

変身して尻触ったり、服脱いだり。

興奮して変身した場合のみ、脱衣状態で人間に戻るってどういうことよ!

もう訳が分かりません。

しかしながら、馬鹿馬鹿しくて笑ってしまう。


っていうか、フル○んで平然と服集めてるポルトスもポルトスだが(つかパンツはいてんの?)

いたって冷静なダルタニアン……大物。

見慣れてしまったのか、「キャー!!」とか無いもんな。

どこを触られたんだか知らんが、ベッドでモゾモゾした時も、「何すんのよ!!」とかならないからなー。

いやはや、ある意味名コンビかもしれません。


では、今夜も、続きを楽しませてもらいます。