子離れ

★マスケティア

トレヴィル編堪能しております。

今、七章……だったかな?

なんだか、彼のルートは長く感じますね。

別につまらないわけでは無く……むしろこの長さにありがとうと言いたい。

酒に酔って、眠ったパトリックに本音をもらすシーン……切ないですな。

あーいう弱さをさらけ出せちゃうってことは、トレヴィルにとってパトリックが唯一心を許せる友なのかもしれないですね。

……なんて。

とにかく、酔ってるトレヴィルはなんだか儚いというか、弱々しい感じがして、人間らしくて好きです。

うーん、上手い表現が見つからない……。

復讐心さえなければ……きっと彼は優しい人なのでしょう。

主人公に対する気持ちに素直になって、復讐なんかやめて欲しいものですね。

改心してくれ……。

じゃないと、死ぬぞ。

また、死んで終わるのではないかと不安です……はい。


ところで、だいぶ前からプレイ中に感じていたのですが……

ダルタニアンとコンスタンティンの前世は名前と逆なのではないでしょうか?

つまりダルタニアンの前世こそ、我らのアイドル、コンスタンスで、

コンスタンティンの前世が、ダルタニアン。

ストーリー上、何か経緯があっての事と思いますが……明らかになるのでしょうか?

ま、憶測なんで……明らかもくそもないかもしれないけれど。

なんとなく、この二人に違和感があるんですよね。

前世と性別が逆とか、そういう問題で言ってるんじゃなくて。

それだったら、プランシェは前世じゃ男だし、ロシナンテに関しちゃ馬ですからね。

人間でも無いって言う……。

かわいそ。


ま、そーいった謎の部分も含めまして、この先の展開が楽しみです。

ウシシ。



ドラクエ

今日までで、妖精の国にもう一度行くぞーってとこまで進めました。

迷いの森に足を踏み入れたんですけど、ちょっと敵が強いので一旦引き返しました。

金も欲しいので、この後はまた少しレベル上げをしようかと考えてます。


子供は順調に強くなっております。

しかし、女の子の方は、戦闘に向かないかもね。

基本、こうげきで戦いますから、そうなると戦力にならないわ。

あーでも、可愛いから連れて歩きたいぃぃ!!

でも、弱いぃ。

子離れ……しないとなぁ。

はぁ。