コンスタンティン物語

★マスケティア
トレヴィル攻略終了いたしました〜!

と、言うわけで早速感想です。

全体的に見て、彼のシナリオはとても切ないですね。

何度か、泣きそうになりました。

七章以降で特に印象に残ったのは、トレヴィルの切な〜い独白と、恋人ごっこ

恋人ごっこ……よかったのは最初だけでした。

一緒に星を眺める部分はよかったんですけど、その後は何か痛いというか、見てて恥ずかしくなると言うか……。

なんだろ、あーいういかにもな感じ……私は駄目だ。


それから、ラストは……

やった!と思いきやガクッと落とされる……そんな感じ。

ダルタニアンが殺されて終わることを普通に想像していた私は、彼が死ぬことは全く考えていませんでした。

うぉ〜トレヴィルー!!!

結局こうなるのかぁ〜!!!(泣)

彼が改心した時、生きて幸せになるEDを夢見たのに、1分もしない内にぶち壊されましたよ……

ルイに。

彼……最後に出てくるまで存在を忘れてました。

アンヌが殺されるシーンにいないなぁとは思ってたんですけどね……その後忘れ去られてましたね。


ま、それはさて置き、スタッフロール後は、来世で幸せになる……って形で閉めてましたね。

これはこれで、ハッピーエンドなのかな?

パトリックも来世でミレディと結ばれたようですし。

そんなわけでトレヴィルはマスケティアキャラの中では結構好きでした。

やってる事……よくわからなかったんですけどね……はは。


そう、そうなんですよ!!(何が?)

このゲーム……三方の思惑を絡め過ぎて、特にトレヴィルの思惑を複雑にしすぎて、ストーリーに強引な部分が多いような気がするんですよね、私。

ご都合主義っていうのか?

題材はすごくいいし、嫌いじゃないけど、どうもその辺はうまくないなぁ……と。

台詞もちょっとなぁ〜って思う部分が多々あったりもして……。

すっと入ってこないんですよね。

と、まぁ、ちょっと批評してみましたけど、楽しめましたよ?

もちろん。



さて、現在私は、コンスタンティンストーリ(もしやダルタニアン物語と重ねているのか?)を始めております。

前回の日記で記載したことが、冒頭で見事に明らかになりましたが、それよりも、コンスタンティン可愛い〜!!

ダルタニアンを助けようとしながら、彼女に対する妄想が止まらない彼、素敵です。

是非とも頑張って大好きな先輩を救ってあげてください。

そして、ハッピーエンドを。

下野君の声も、見た目も結構好きなんで、個人的には結構楽しめそうです。

わくわく。



ドラクエ

続いてドラクエ5〜。

マスタードラゴン復活〜!!

までプレイ。

おそらく彼を使ってこの後、セントべレス山へ行くのでしょう。

が、相変わらずパーティーメンバーに悩んでいる私は、歩みが遅いです。

今もボブルの塔でふらふらしてます。

金と、経験値稼ぎして、モンスター育ててます。

ゴーレムと……なんか馬の奴。

これによって、とうとうリンクスが戦闘メンバーから除外されてしまいました。

攻撃力は半端なかったんだけど、彼、いかんせん防御力が無いのです。

ビジュアル重視(次に能力)でパーティ組んでたけど、もう駄目だ。

能力優先で行かないと、結構きついよー。

と、言うわけでもう少しレベル上げしないとダメかな。


つか、明日までにクリアとか無理ですね。

ドラクエを中断するのか、並行して進めるのか、まだ決めてないんですけど……取りあえずテイルズをプレイしてみてから、考えようかな。