私の部屋は、非公開だ!

いやぁ〜買いましたよ。

テイルズオブエクシリア?(未だに名前を完璧に覚えてない私)

早速一時間ほどプレイしたのですが、それはひとまず置いておきます。

まずは、マスケティア。


コンスタンティンストーリークリア〜!!!!!(どんどんパフパフ)

実は一番好きなストーリーだったかもしれません。

三銃士の本来のストーリーでもダルタニアンとコンスタンスは恋仲なので、この二人がくっつくのが一番しっくり来る感じでした。

しかしながら、ゲームの方ではダルタニアンとコンスタンスには特別な関係は無かったようで……ちょっと残念です。

コンスタンスがリシュリュー枢機卿に叶わぬ恋をしていたとトレヴィル編で知った時、いささかショックでした。

コンスタンス?!なんでリシュリュー?!

なぜ、ダルタニアンじゃないの?!

と……今でもちょっと受け入れがたい思いです。


物語の終わり方は、とても気持ちよく、すっと入ってきました。

方々復讐を諦めて、犠牲者も無く……。

まぁ……アンヌ(とルイ?)がお亡くなりになったようですが。

ダルタニアンとコンスタンスの魂が逆に宿った理由も明らかになり、スッキリしました。

そして、こんがらがってた三方の思惑がようやく理解できました。

今更で……お恥ずかしいですが。

コンスタンティンストーリーのおかげで、もやもやしてた部分が解消されました。

ありがとう、コンスタンティン


さて、そーいうわけで全クリしたわけですが……まだまだお楽しみがありますね。

プロフィールにあるスペシャルボイスと、おまけボイスと、おまけイベント。

イベント以外は全部堪能したので、その辺の感想も行ってみます。

まずは、スペシャルボイス。

何やら甘い言葉でも囁くのだろうかと、あんまり期待してなかったんですけど、声優さんのコメントでした。

役とまんまだなぁ〜と思ったのはやはり羽多野君と下野君。

下野君は可愛すぎる……声。

逆に、違うと思ったのはアラミス役の前野さん。

彼は今回地声含め三種の声を披露してくれてますね……なぜか(苦笑)

ほんと、何で声が変わっちゃったのか今でも疑問です。

一時期気のせいかと思ってたんですけど、やっぱり違うんですよね〜。

不思議不思議。

その他印象的だったのは羽多野君のシンクロ発言でしょうか。

なるほど、だからポルトスが妄想しているシーンはリアリティがあったのか。

なんて。

続いて、おまけボイス。

こちらはキャラごとに……聞いた順で行きます。

ロシュフォール
犬。
その一言に限る。

彼は自覚があるのでしょうか。

リシュリューの犬だったという事を。


★理事長

基本下ネタ。

全てが犯罪。

パンツの暴露話はいりません。

興味ないです(爆)


★アトス

ネタがいっぱい。

手袋はともかく、領収書と裸で寝る話は笑えた。

ほんとにまっぱで寝てんのか、こいつ……。


★アラミス

ネタが少ない。

なーんか、痛々しい。

半分根暗で、半分意地悪な感じ。


ポルト

馬鹿。そして馬鹿。

問題の意味がわからないって……。

「席替えはんたーい!!」は最初何言ってるのかわからなかったけど、理解して微笑。

こういう奴、クラスに一人はいそう。


トレヴィル

「寂しかったんだ、とても」には爆笑。

言っている顔が、想像できます。

部屋が非公開なことは、納得しました。

公開してほしかった。


コンスタンティン

基本可愛い。

ダルタニアンの父をお義父さんなんて呼んじゃう辺り……(笑)

怒られて当然です。


……と、そんな感じで個々楽しませていただきました。

残すところおまけイベントのみです。

見たらまた感想載せようと思ってます。

今後はエクシリアがメインになって行くことでしょうけど。


そのエクシリアですが、まだオープニング後までしかプレイしていません。

このシリーズ久しぶりにプレイしたら、動かしづらい……。

しかもドラクエの癖が付いていて、やたら△ボタン押してしまう。

直さないと。

本格的な感想は次回からになりそうです。

では。