変なとこー

おはようございます。

今日は、普段より少しばかり起床が早かったので、お出かけ予定がありますが、その前に日記を記載しちゃいます。

もちろん、内容はエクシリアに他なりません。


え〜、今はですね……なんちゃら要塞(またもや名前がわからない)に捕らわれて、脱出したとこ……まで進んでますね。

そんなわけなんで、前回気になると言っていたローエンさんも既に登場済みです。

仲間の中では最後に出てくるのではないかと予想していたので、個人的には早々に登場して嬉しかったです。

見た目は真面目で、穏やか〜な感じですが、あの方意外に面白いです。

「変なとこ〜」をティポの真似して言った所には、さすがに吹き出しました。

あと、ミラに頭を撫でられて幼児化する部分とか……。

む、麦人さんになんてことさせてんねん!!と思いました。

麦人さんって、ふざけるキャラをやってるイメージが……私は無かったので意外だったんですよね〜。

そうでもないのかな?

それから、レディの扱いの面ではアルヴィンとつながる部分があるのも、意外でした。

え?そうぃう、じじいキャラですか?と言う具合に、これも見た感じイメージ無かったなぁ。

と、いう具合にこのじじいを予想以上に気に入ってしまったので、もちろん常に戦闘メンバーに入れております。

ジュードがサブメンになっちゃった。

時々、自分も戦えるのに、と嘆きますが無視してます。

ごめん、ジュード。


それから、エリーゼ&ティポ。

最初は、ウザいかも……。と思ってましたが、最近可愛くなってきました。

戦闘後エリーゼがミラに抱き着くのとか見ると、キュンとなるのは私だけか?

昔はこういう内股少女は嫌いだったんですけど、最近はどうもこういう女の子が可愛いと思う率が高くなってきています……。

やっぱり、歳なんでしょうかねぇ。

あ、ティポは、時々ウザいです。

可愛い、時々ウザし……です。



ほんで、前回忘れてたんですけど、成長システムについて。

リリアルオーブ、でしたっけね。

よーく思うのですが、FF13の成長システムにちょっと似てはおらんかい?

もちろん独自のものもありますが、あの花が徐々に開いていく映像に見覚えが……。

なんて言うと、何でも同じになっちゃうんですけどね。


独自と言えば、称号のシステムが相変わらず面白い。

お気に入りは「嫌がらせ好き」です。

この系統は全部手に入れてやる。

いや、この系統のみならず、称号は全部手にして見せます。