覚えられない

最近視力がまた落ちてきてるような気がする今日この頃……。

やっぱりゲームばっかりしてるからでしょうかねぇ。

でも、やめられません……こればっかりは。


さて、エクシリアでございます。

今更だけど、ネタバレしまくってるんで、嫌いな人はお引き返しください。



え〜、現在は、あれ……闘技場ある街……またもや名前を忘れましたね……まぁ、とにかくそこにいます。

アルヴィンがティポとエリーゼ探しに行って、それをこれからミラたちが探すところです。

なんだかイベントがあれよあれよという間に進んで行って、頭と言うより体力が追い付きません……グハ……。

と、とにかく、アルヴィンの正体は少しばかり見えてきましたね。

彼が仲間にいることでモヤモヤしたものがあったんですが、それも少しだけ解消されました。

内通してるくせにいかにも仲間面して寄ってきて、ムカつく奴だと思ってたんですけど、奴は奴なりに事情があるのかもしれません。

ま、それにしても、いけ好かないタイプに変わりはありませんが……。


ジュードの故郷(名前忘れた)ではレイアが仲間になりました。

カラハ・シャールを旅立つ時ミラとジュード以外、抜けてしまって、ミラもまさかのやくただったので、非常に心強い味方でした。

その後、念願のローエンさんが正式加入し、他のメンツも戻ってきたので、彼女結局戦闘メンバーから外したんですけどね、ふは。

性格は、まぁ、可も無く不可も無くって感じですかねぇ〜。

今の所、イラッとする感じは無いです。


そうそう、あの鉱山?のダンジョンは非常に楽しかった。

連打が好きなので掘るのも楽しかったんですが、それに伴い横穴を発見するのが楽しくて。

あのダンジョンに限らず他の場所でも横穴見つけると嬉しくなっちゃいます。

で、その先に宝箱があるとなお嬉しいと。

穴だらけの鉱山はまさに楽園……てのは、行きすぎですけど。

疲れたけど、非常に楽しめました。



それから、これは最初から思ってたんですが、造語が多いですね。

漢字をカタカナ読みする言葉がたくさん出てきます。

このゲームの中だけで通じる理論とか、そんなんも多いかも。

ヴェスペリアのリタを思い出すような会話もあるような、無いような。

時々置いてかれます。

言葉……特に造語の意味に説明が欲しかったりする……。

あとね……


街の名前が覚えられないんじゃー!!!




ま、たぶん時間が解決してくれると思います……おそらく……きっと。