裏切り

あ〜最近ドラクエやってないなぁ〜。

と、思いつつもPS3の電源を付ける私。

たぶん、エクシリアに飽きるまで、ドラクエ5はお預けかなぁ〜。

時々気まぐれでプレイするかもしれませんが……。

でも電源入れ替えたり、ビデオチャンネルいちいち切り替えるのがめんどいって言う……。


ま、それはさて置き……。

エクシリア、黙々プレイしてます。

今は、ア・ジュールの首都への山道にいます。追い出されました。

相変わらず、首都の名前も、山道の名前も覚えていません。

どうなってんだ、この記憶力……。

それでもゲームの内容は忘れておりません。

感想行ってみよう。



★王の狩場→研究所の跡

アルヴィンとエリーゼを発見したが、ティポが可哀そうなことに(?)

自立した意識のあるぬいぐるみと言うより、エリーゼの心の声を話すぬいぐるみに変わってしまいました。

ウザいな〜と思う事もあったけど、あれはあれで好きだったんですが……。

でも、チャットとか見ると意外と変化が無いんですよねー。

ストーリーイベントで見ると変わったのわかりますが。

あの状態のティポを連れてサブイベントを見るとちょっと違和感があります。

その状態で指名手配のイベントを見たもんだから、変な感じでした。

そーいや、ティポはやたらジュードに噛みつきますが、一度ローエンに噛みついたことがあってウケました。

もう二度と噛みつかないのでしょうか?

元に戻れ、ティポ。


★ア・ジュールの首都

・ア・ジュール王現る。

あの人嫌いでーす。

民が迷った時の為に王が道を示すみたいなこと言ってましたけど、わたしゃ断然ミラの意見に賛成ですな。

王っちゅーのは、民がミラの言うような生き方をできるよう、国を作るのが仕事ちゃう?

と、まぁ、ゲームの中の人間の思想にとやかく言ったってしゃーないですが、ア・ジュール王、いけ好かんね。


・アルヴィン

前回ちょっと同情して見せたら、あっけなく裏切りやがりました。

ばっかやろう!!!

さすがに腹が立ちましたな。

戻ってきても、一発殴られるのではないかと思われます。

しかもジュードに。

最も信じようとしていた彼の気持ちを裏切ったんですから。

あーでも、そんなありがちな展開は若干なえるかも……。


エリーゼ

研究所跡地のイベントからずーっといじけ虫でしたが、ようやく元に戻ってくれました。

ローエンのお叱りのおかげだと思います。

素敵です。

もっと若ければ心底好きになっていたキャラでしょうね、彼。

それにしても、ティポ(エリーゼ)がレイアに言った言葉は辛辣すぎて、エリーゼを引っぱたきたくなりました。

一瞬嫌いになりそうでしたが、彼女の根本は変わらなかった。

本当は人の気持ちを労われるいい子なんですよね?

ま、あーいう状況になると、人って周りの事に気が付かなくなるものかと思います。

甘えるなとも思いますがね。



さて、この後は……シャン・ドゥだっけ?に戻るのかな?

追い出されて即効セーブしてやめたので、わからないんですけど……ん?もしかして、二・アケリアか?

ま、とにかく今後も頑張って進めます。