ふと……

エクシリアやってると時々思います。

ヴェスペリアもう一度やりたいなぁ〜、と。

しかしながら、兄所有のXboxが兄と共に家を出て行ったのでやりたくてもできません。

これはXbox版を売ってPS3版を買えという事か?

いや、もぅ、今は手いっぱいなので買いませんけどね。

ラピードに会いたい。

ロープレは主人公に惹かれないのはなぜなのだろうなぁ。

必ず、動物とか、子供とか……じじいとか。


まぁ、それは置いておきましょう、永遠に。

無関係な話ばかりでプレイ内容忘れたら元も子もないので、早速始めます。


え〜現在は、イル・ファンにいます。

やっとこさ、戻ってきました。

ほんで、これから宮殿の方に乗り込もうと言う所で中断です。

前回からこれまでのストーリーで、気になった所を拾っていきます。


★シャン・ドゥ

・アルヴィン

また戻ってきましたよ、彼。

しかしジュードも甘い。私だったら殴ってますよ、絶対(心の中で)

結局彼は何がしたいわけ?

もぅ、わけがわからんので、彼について考えるのはやめようかと思います。

腹立たしい。


・カーラ

彼女の婚約者はもしかして、ウィンガルでは無かろうかと推測。

外れたらお恥ずかしいですが、話を聞いた感じそんな気がしてならない。

でも、そーいや彼女の婚約者ってロンダウ族だったっけ?と族名間違って覚えてそうで不安です。


・ロンダウ語

ロンダウ語ってセレスティア語じゃねーのか?!

書物を売る商人とのイベントで「アンルルイ→こんにちわ」と聞いて即行思いました。

なついな、セレスティアとか。

メルディを可愛いと思えたことが一度も無かった……。


・詩集

上記と同様のイベントで、ローエン作の詩集があることが判明!!

しかも、タイトルから察すると愛に関する物らしい。

見たい!!実に見たい!!

が、カラハ・シャールの商人に売ってしまったとのこと。

まだイベントが続きそうだが、詩集を手にすることはできるのだろうか?

期待大!!


ワイバーン

ワイバーンに乗ってイル・ファンへゴー!

と、ここでアニメーションが入るわけですが、アルヴィンもローエンも性別的な力の差から手綱を握る中……

ちょ、ジュード!!

なんでお前だけミラにしがみついてんねん!

男としてのプライドはねーのか?!

まぁ、ミラは女性の体を持ってはいるがそもそも人じゃないし、人間より強そうだけど……ジュードよ、情けない。



★カラハ・シャール

イル・ファンへ向かったはずが、緊急事態によりカラハ・シャールに墜落。

マジ?


・個別会話(ローエン)

ミラとローエンの会話は何となく好きですね。

ミラは意外とローエンの内面を見て気遣ったり、ローエンはそれで励まされたり。

彼はまだ若い人たちに未来を託そうとしてますが、死なないで欲しいですね。

こーいうじじいは必要でしょう、若者にとって。

特にアルヴィン。彼はローエンに言わせるとまだ子供らしいし。

なんだか、わかる気がします。

私は心配にはなりませんけどね。


それにしても、時々彼は言葉使いが若いな〜と思う。主にチャットで。

「超」とか「ひく」とかじじいは使わないよねー。

でも、そんなところも素敵です、ローエンさん。



・個別会話(エリーゼ

きゃわぃ〜〜!!!

もう、この一言でしょう!

ミラのフニフニしちゃう気持ちがわかります。

でもそれ以上に、私だったら死ぬほど抱きしめてますね、たぶん。



・個別会話(ジュード)

彼はミラをどう思ってるんだろうね〜?

憧れはあるだろうけど、なんで一緒にいたいんだろう?

恋とかそんなものとは違うと思いますけど……その辺ハッキリする時がくるのかな?

ズバッとジュードの内心を見抜くミラの言葉に赤くなる彼はちょっぴり可愛いかもね。



★イル・ファン

・アグリア

ブスはてめーだろ!!!

と、言いたくなるような女。

しかも、探すの超時間かかったし。

イル・ファンを三周ぐらいしました。

おまけに、戦闘は秘奥義(?)くらいまくって散々。

勝ちましたけどね!!



と、まぁ、こんな感じです。

まだありそうだけど、忘れましたんで、思い出したら記載する可能性もある??

とりあえず〜、今日はこの辺で終わります。