吸ったのあげる〜

いや〜昨日は調子が悪すぎてゲームも満足いくほどできませんでした。
ほんで、今朝やった分と合わせてもそんなに進んでないかなぁ?
……と思ったけど一昨日の夜の分もあるんだっけな。
ちゃんと思い出せるかわかりませんが、取りあえず感想行ってみましょうか。


アルクノアの本拠地
でっかい旅客船。名前が思い出せない。


・ミラ
ジランドは楽に倒せたのだが、思わぬ展開へ。
私少々ボーっと見てたもので、なぜそうなったのかはっきりわからないのですが、異界炉計画が始まったから皆さん死ぬほどマナを吸い取られてたんですよね?
そんで、このままではヤバーい!というわけでミラが根性で皆を救うわけです。
命がけで。
ミラがジュードの好きな自分のままでいたいと言ったあのあたりちょっとぐっときました。



★精霊界


・再びミラ
戦闘の時の声が女性らしくなってます。技だけは元のかっこいいミラ声……違和感。
イベントでも一切喋らないし。


・ミラの真実
前回日記で記載した事が本当に現実になるとは思いませんでした。
やはりミラはマクスウェルでは無かった。
理由までは想像してませんでしたが、なるほど納得です。
四大のミラに対する愛情ともいえる絆は、とても素敵だと思いました、はい。


・ミュゼ
こいつきらーい!!
もぅ、何度ゲームオーバーにされたことか。
もともと慎重な戦い方するタイプでは無かったせいもありますけど、何度もコテンパンにやられました。
二度と一対一では戦いたくないです。
四対一、もしくは四対二の時はぼこぼこにしてやります。
因みに、ミュゼの性格もあまり好きではありません。


・敵
敵が精霊界バージョンなので、もう二度と戻れない事を考慮して戦いまくりました。
もちろんモンスター図鑑(?)をフルコンプするためです。
戦い忘れた種類が無いように祈ります。



★???
どこだかわからない、マクスウェルのいる場所。
一体全体どういう成り行きでジュードたちがこの場にいたのか非常に気になります。


・合流
ミラ復活!!
と、いうわけでジュードたちとも合流です。
戦闘でメンバーが四人いる素晴らしさ。
マクスウェルも何のそのでした。
一同ミラの復活に喜びますが、抱き着いて来たエリーゼは可愛い。
そして、ティポ。
あいつはわかってやっているのだろうか。
いつもすり寄る場所が同じ……二つの山。


・ガイアス
自分がマクスウェルになるとか、どんだけ天狗?
途中、手を組んだりして味方になってくれそうかなぁ〜、実はいい奴かな〜、と思ったけど……はっ。
やっぱり好かん!!


・ミュゼ
マクスウェルが構ってくれないから、ガイアスについた愚か者。
やっぱり好かん!!



★エレンピオス
とうとう来てしまったエレンピオス。
いつか来ることになるのではと思ってはいたが、本当に来てしまうとは。


・ジュード
エレンピオス編はジュードの物語なのかな?
彼がみんなを引っ張る形になっているためそう感じる。
そーいう意味でもジュードは少し変わったね。
チャットでミラが復活するまでの間の出来事をちょっとだけ聞いたけど、何があったのか詳しくしりたいなーと思う。
つまり、ジュードでもプレイする必要があるという事だね。
あー二周目かぁ……頑張れるかな、自分。


・アルヴィン
なんだか私の知らない間に色々あったようですが……それが原因なのか、エリーゼの風当たりが冷たい。
誰よりもエリーゼの辛辣な言葉は胸に痛いような気がします。
私なら泣くね。
しかしながら、彼の場合自業自得なのでしょう。
よーわからんけど。


・装備
知らない間に、みんなの装備が超豪華になってる。
毎度物語が分岐すると、仲間が戻ってきたときに装備がすごくよくなってることには前から気づいていましたが、ミラとだいぶ差がついてたんでびっくりしました。
しかも店に出てない装備だったんで、嬉しくも小憎たらしかったですよ。



★基地
名前忘れたよ。


・ヴォルト
そんな精霊いたね。なついねーと言う感じ。
ファンタジアに出てきたのが一番印象強いのかねー、覚えてます。
つーか、他の作品でも出てたっけな?
……記憶にない。
オリジンも、今回は精霊の名前ではありませんが、ファンタジアに精霊として出てましたよね、たしか。
こーいう使い方もあるのかー……と若干感心。


と、現在はこの基地で中断しております。
これからミラ達が倒れていた場所に向かうそうです。
基地内に人がいるかもしれないのでちょっち見回って話聞いてから進めようと思いまーす。