レッツ、青春

あ〜……最近ホント調子悪くて、ゲームもままなりません。

昨日の晩少しプレイしましたけど、特に進行も無くて……。

と、言うか、既にラスダン前なのでストーリー方面の進行は殆どありません。

今はサブイベントメインで頑張ってます。

ストーリーの方、まさかもうラスダンまで来てるとは思いませんでした。

もうちょっとあるのかなぁなんて。

ところがどっこい、エレンピオス編なんっちゅーことも無く、即行リーゼ・マクシアに帰れました。

なーんだよ……ちぇっ。

まぁ、取りあえず、前回の日記から現在までの感想行ってみます。


★次元の裂け目のある丘(正式名称うろ覚え)

医療ジンテクスから精霊の化石が落ちても気付かないミラ。

ジュードはミラの変化に気づくようだが、私には一切伝わりません。

いったい何?


★それぞれの決断(トリグラフ)

・アルヴィン、エリーゼ

エリーゼ可愛いなぁ〜。

それ以外、あまり記憶にない。


・ローエン、レイア

レイアは単純明快ですが、ローエンは年長者としての責任があるから、ということなんでしょうかね?

曖昧な表現が多くて、掴み切れない部分がこのゲームは多いですね、はい。


・ミラ、ジュード

ここで、ミラの秘密がわかると思いきや、またもはっきりしない!!

ミラは既に人間じゃないのか?

だとしても、シェルが消えたらマクスウェルも消えると言う発言は何?

ミラはマクスウェルじゃないから関係ないのでは?

それともミラはマクスウェルに作られた存在だからマクスウェルが消えたら一緒に消えると?そういうこと?

んーーーーモヤモヤする―!!


・レイアとアルヴィン

レイア、アルヴィンと口きかないなんて事があったんですね。

初めて知った。

誰か、ミラが抜けてた間の説明してくれー!!

……これもジュード編もプレイしろという製作者の意図なんだろうな。



★サブイベント

サブイベントの見逃しの確認の為、各地を回りました。

ここまで来たので、自分に対するネタバレを解禁したんですけど、やはり取り逃しているイベントがなんぼかありましたね。

もっとも、取り返しのつかないものばかりなので回収しようがないですが、今できる分は残さずやっておきます。

そんなわけで、気になった部分だけでも。


・二・アケリア(イベント名不明)

イバル行方不明。

ジュードとやりあったのが原因らしいが、なぜだろう、モヤモヤ。


・母と子

アルヴィンの母の死因が判明。

まさか、そんなことになっていようとは……。

アルヴィン止めろよ。

王の狩場に犯人が逃げましたが、まだ放置しています。

ダンジョン、フィールドを歩く必要があるイベントは、取りあえず中断させてます。


・魔装獣(だっけ?)

ヘリオボーグ基地の奴を倒しました。

魔装獣は初の撃破です。

各地にいるちょっと変わった強敵を倒して、それを魔装獣だと思っていたんですが、違ったんですね。

あれはあれ。これはこれ。

それほど、強く感じなかったので他の奴もいけそうです。

以前一度挑戦して即行駄目だと思った時に比べると、強くなったもんですね。

戦闘後のイベントは……ローエン、素敵でした。



・愛しき人の幻(だっけ?)

ローエンの婚約者のお話。

なんだか、切なくなりました。

あれですかね?最後はキャリーさんの旦那がローエンの事を暴露したんでしょうか?

そんでキャリーが思い出したってこと?

なにはともあれ、気持ちよく話が済んでよかったです。


・ピンキスト

受けてから一切進行無しだったイベント。

桃桜の花びらがいっこうに手に入らず……。

でも、ネタバレしたんでやっと手に入れて進みました。

頑張るエリーゼがとんでもなく可愛い。



他にもなんやらあった気がしますが、もう覚えてないです。


今後はサブイベントばっかり取り扱う事になりそうですね。

がんばってサブイベント終わらせて、クリアするぞ。

よっし。