ぱっつん

エクシリアは相変わらず、称号集めに奮闘しています。

昨日と今日で取得できたのは、誰よりもサブイベンター、集中回避系全てと、活伸棍術系全て、チャージ系全て、コンボ系全て、それからアルヴィン・レイア、その他もろもろです。

個人の特殊技は、回数こなすのが非常に大変ですね。

特にジュードやレイアの場合は普通にやっても(私は)使わないので、バックステップが出しやすい状況をわざと作り上げなくてはなりません。

まぁ、つまり一対一状態ってことですね。

それでも、こーいうタイミング命な技は非常に厄介です。

アルヴィンのチャージも意外と面倒でした。

でも、後々続けざまにできることを知りまして、それから結構楽に450回達成しました。

次はローエンの術後調律がんばります。


それから前回大変だーと言っていたコンボはあっさり取れました。

集中回避をくり出すのに、よい環境を考察しながら戦闘をしていた所、100まで簡単にコンボが繋がったので、そのまま続けちゃえーとやったら200回超え。

あっという間にコンボエンペラーを取得しました。

苦労せずに取れてよかったです。


他にもリンクサポートの称号も残ってるんで、地味に頑張ります。



実の所そろそろ本気でクリアしたい。

飽きたんじゃないんだけど、同一作業はやっぱり面白味がかけるというものです。

そんなわけで最近はアタッチメントやら、パーソナルやらを解禁しました。

一週目のイベントは普通のままで見ることにして、二周目から衣装を変えて遊ぼうかと思ってたんですが、戦闘だけなら……というわけで解禁しました。

ミラとジュードにスタンやクレスの衣装を着せたり……。

それによって戦闘勝利時の特殊な台詞を楽しんだり。

でも何より楽しかったのは、前髪。

100円だったのでティポの人形と前髪と帽子をダウンロードしたんですが、前髪のぱっつん前髪は最強です。

特に男性キャラが装備した場合、とんでもないことになります。

アルヴィンなんか、笑い過ぎて腹が痛くなりました。

ローエンは、ちょっとキモイです。

そしてジュードが違和感なし。

女性は可愛いだけなんですけど、男性が付けるとなぜこうもおかしいのか……。


そういえば、アタッチメントと一緒に衣装も売り出されてましたね。

執事とかメイドとか。

欲しいけど、一体300円って痛すぎ……。

しかもゲーム中に手に入る衣装がほとんどなくてがっかりです。

ヴェスペリアとかいっぱいあったから今回も期待してたんですけどね〜。

残念。

購入はクリアするまで取りあえず見合わせることにします……。