ピヨピヨ―でーす

なんなんでしょうねー。

この肩というか、首というか、頭の重みは。

最近はこの症状のせいで、長時間ゲームができなくなてきました。

携帯機のゲームをする分には何ともないんですけど、TV画面みるゲームだとだめなんですよねー。

そういうわけなんで、空いた時間を埋めるために携帯機のゲームを買う事にしました。

エクシリアも一通り……(もちろんジュード編が残っていますが)プレイしたので。

と言っても、エクシリアをやめるわけではありません。同時進行させるつもりです。

前回、ドラクエ5とマスケティアやってた具合に。

と、いうわけで、今回もロープレであるエクシリアの相方は乙女ゲー。

「デス・コネクション」なるものです。

最初はDSのドラクエでも買おうかなんて思ってたんですが、ロープレ×ロープレだと確実にエクシリアの扱いが悪くなりそうなので、やめました。

そんで、マザーグースと迷った末に、デスコネで決定。

後でプレイしようと思ってます。



で、その前にエクシリアについてね。

クリア後、相変わらずうろうろしてました。

主に、闘技場とマグナ・ゼロ。

でも、それも昨日で終わりに。

闘技場は全キャラで制覇し、黄金魔剣士も倒しました。

現在、サブイベントが全て終わって、かなり退屈な状態。

そんで、ちょっとグレードショップの計算してみた。

今の段階でも結構必要最低限のものは揃えられそう。

おまけに経験値二倍も行ける感じでした。

でもレベルは引き継げなさそうなので、正直ジュード編をスタートするべきか迷っています。

現在レベル83前後なんですけど、称号手に入るのが96なんですよねー。

あとちょっとと思うが、これがなかなか辛い道のりです。

ジュード編で経験値二倍で進めると少しは楽かもしれないですが、そこまで行けるか自信がない。

どうしよう(どっちでもいいじゃん)

取りあえず、このまま頑張る方向で行くつもりですが、いつまでもつのか……。


それと闘技場、マグナ・ゼロの感想をちょろっと。

★黄金魔剣士

二人までは、まだ行けました。

三人に分身したら、かなり辛くて、二回全滅。

少しレベル上げて、三度目にようやく倒しました。

三人の時は、ローエンとエリーゼの能力を持った奴がいるから厄介で……。

特にローエンの魔法はかなり痛い。

最初の二回はジュードでエリーゼの奴をバシバシ狙ってたんですが、三回目ローエンの奴をミラで狙ったら結構楽でした。

何が勝因かはっきりとわかりませんが、三回目は使い慣れたミラ、そしてアルヴィンを相棒にしたことも案外よかったのかもしれません。

ミラ、万歳。


★闘技場

個人戦、EX戦(エリーゼ

黄金魔剣士を倒したことで、魔装具が大幅にレベルアップ。

攻撃力が大幅に上がったことで、個人戦もEX戦も最初挑戦した時より楽でした。

前回負けたイバルは、ティポ戦哮で近づくたびにふっ飛ばし、時々ティポプレッシャーを使ったら結構簡単に勝てました。

EX戦も、ほぼ同じような戦い方で勝ちましたね。

戦利品は、ねこじゃらし。

エリーゼに持たせたら、とても可愛かった。


個人戦、EX戦(ローエン)

実は一番個人戦に向かないんじゃないかと思ってました、ローエン。

魔法がメインですし、技もそれほど使えるものがない。

でも、マーシーワルツとファイヤーボールの術後調律さえあれば案外いけます。

特にイバル戦は、マーシーワルツの連続ではめて勝ったようなものでした。

恐るべしっ、ローエン。

EX戦は一対一のキャラに関しては、接近して走ってくる間に、ファイヤーボールかましまくってちょっと攻撃するぐらいで倒せました。

二人相手の時は、そうもいきませんでしたけどね。

戦利品は指さし棒。

ローエンにぴったり!

な、気がします。

そうそう、一人で戦うと色々気づくことも多くて、彼がぴよった時の台詞が実はエリーゼの物まねだと気付いて爆笑しました。


個人戦、EX戦(レイア)

前衛系なくせして、一番大変でした。

なぜだろう、使いやすい技があんまりないせいだろうか?

誰よりもアイテム使ってた気がします。

戦闘後は誰よりも疲れてました、はい。

EX戦の戦利品は、必盗!……なんだっけ?

とにかく、猫の手が両端についた武器。

個人的には面白味に欠ける……な。


と、ま、こんなところでしょうか。

友達に呼び出されたので、今日はこの辺で失礼いたします。

では。